MDM(モバイルデバイス管理)とは
MDMは、モバイルデバイスを柔軟に管理するだけでなく、セキュリティを強化しイノベーションを促進するツールです。
MDMの導⼊は、ビジネスの可能性と成果を拡⼤することにつながります。
下記に当てはまる⽅はぜひお問い合わせください。
- スマートデバイスを導⼊したいが、キッティングや運⽤に
⼯数や時間がとれず、体制が⼗分に整えられない - 会社支給のAppleデバイス(iPhone、iPad、Macなど)の
セキュリティ設定や管理を統⼀したい - 従業員のアプリ利⽤や業務外利⽤に⼼配があるが、
どこから⼿をつけたら良いか分からない - ZTNA(ゼロトラストネットワークアーキテクチャ)を検討しないといけないが、利⽤端末の把握も出来ていない
ランドコンピュータのMDM(モバイルデバイス管理)導⼊サービスは、Apple製品に特化したJamf Proをコアとして、様々なデバイスを幅広くカバーするソリューションです。導⼊済みの認証システムとの連携など、構築時の課題や運⽤までをご⽀援し、お客様のスマートデバイス導⼊を安⼼・スピーディに実現致します。
Jamf Pro導⼊のメリット
-
快速デバイスセットアップ
Jamf ProはApple Business Manager※1 と連携することで、ゼロタッチデプロイ※2が可能となります。そのため、購⼊した端末を直接ユーザーのもとへ送り届けることが可能となり、管理者は端末の複雑多⼤な管理・キッティング業務から解放され、重要な仕事に集中できます。
- ※1 Apple Business Manager:Appleデバイスの購入履歴を管理しているポータルサイトです。
- ※2 ゼロタッチデプロイ:購入した端末を初期セットアップの段階で管理下に置き定義したプロファイルを展開することができます。
-
Appleデバイスの様な直感的UI
Jamf ProはAppleデバイスの様に直感的なデザインをしており、操作の習得が容易です。アサインされたメンバーも短期間で使いこなせるようになり、属⼈化を防ぐことに繋がります。担当者が増えることでデバイスの故障や、紛失時の対応等がより迅速になるなどの効果が期待できます。
Jamf Proはデバイス管理ソリューションだけにはとどまらず、
運⽤を⾒据えて顧客業務を改善するソリューションです。
ランドコンピュータを選ぶ理由
-
理由 01 お客様の課題を解決
ランドコンピュータは、Jamf Proのパッケージ導⼊に加え、要件のヒアリングから、QA対応までのサポート体制が万全。お客様の課題が解決できる導⼊から運⽤までを全⼒でサポートします。
-
理由 02 様々なデバイスに対応可能
ランドコンピュータでは、Windowsクライアントや、Androidデバイスの導⼊⽀援を始めとしたITインフラ導⼊(サーバー、ネットワーク、クライアント、クラウドプラットフォーム)も⾏っているため、幅広くご⽀援することができます。
-
理由 03 トータルシステムでの
最適化支援を実現ランドコンピュータでは、Jamf Proに加えてMicrosoft 365のサービス群やその他パッケージ導⼊、ノーコード・ローコード導⼊、iPaaSの導⼊等についてもご支援致します。
活⽤事例
-
会社 Enterprise Scenes
-
企業の情報漏洩を阻⽌
デバイスに対してセキュリティポリシーに基づいた設定を展開し、パスコードや画⾯ロックの設定を強制することで、端末が盗難されてしまっても漏洩などの事故から守られます。
-
-
病院 Healthcare Scenes
-
電⼦カルテの情報保護
Jamf Proを利⽤することで、端末に対してパスコードの設定を強制できるため、端末を拾得した第三者が個⼈情報を⾒る事態を防ぐことができます。
-
-
学校 Education Scenes
-
必要なアプリだけをインストール
Jamf Proを利⽤することで、初期セットアップの際に必要なアプリをプッシュインストールすることが可能。そして、必要に応じてユーザーが任意でインストールできるアプリの⼀覧を提供し、⽣徒⾃⾝にインストールさせることも可能です。
-
-
店舗 Tenant Scenes
-
交換時のタイムラグを最⼩限に
端末が故障した場合でもJamf Proを利⽤して迅速なキッティングが可能のため、在庫端末の⽤意があれば即⽇で対応することが可能。
-
-
サービス導⼊までの流れ
-
01
ヒアリング
専門のエンジニアにより貴社要件の概要を伺います。また初回打ち合わせ時に進め方やスケジュールをエンジニアよりご説明いたします。
-
02
設計・構築
Jamf Proを用いたモバイルデバイス管理システムを構築します。
-
03
動作確認・運⽤引継ぎ
貴社のIT環境にて動作を確認致します。また、ご希望のお客様には利用部門を含めた運用テストへ立ち合い致します(有償作業)。
-
04
アフターサービス
保守契約に基づき、本番運用後のサポートを致します。
-
-
よくある質問
- Q 作業はどこで⾏いますか︖
-
A
Jamf Proはクラウド提供型サービスのため、ウェブコンソールから構築いたしますので、作業のほとんどがリモートで完結いたします。
また、お客様のご要望に応じてオンサイトでの対応も可能です。
- Q 事前に準備することを教えてください。
- A 管理対象デバイスの機種名、OS、バージョン、ネットワーク環境などの情報のご提供をお願いします。詳しくは初回お打ち合わせ時にエンジニアよりご説明いたします。