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導入事例

導入事例

パッケージベース SI & サービス

株式会社フィールド&マウンテン 様

Salesforce®で簡単に受注・在庫状況を分析
レンタル事業のコスト4割削減を実現!

業種: 小売・サービス
業務: 登山道具のレンタル・販売、ツアー企画・実施、フリーペーパー刊行

課題・要望

膨大な顧客データを複数の事業間で連携したり、トラブルが発生する在庫管理を改善するため、業務のシステム化が求められました。
「ITスキルの高い社員でなくても扱える、低コストのシステム」という要望を実現するため、Salesforce®の導入を支援いたしました。

システム・サービス概要

<外部とのデータ連携>
 外部サイトからの顧客データ・注文データの取込
 運送システムへの注文データの出力

<注文状態の一括更新>
 取り込んだ注文情報を一括で管理・更新
 注文の状態によって顧客への注文確認メールを自動送信
 注文データからはボタン一つで帳票を出力

<マスタの統一化>
 顧客データとイベントデータや問合せデータを連携

システム導入後の改善

  • 受注・在庫データの分析により、トラブルなどによるコストを4割削減。
  • 各事業の顧客データを連携することにより、次につながる効果的なプロモーション活動や、現場からの新しいビジネスのアイデアが出てくるように。
  • 今後の更なる成果をご期待いただいています。