導入事例

システムインテグレーション

総合情報サイト構築
業種:すべて  
業務:すべて

アカウント統合によるシングルサインオンを実現
ユーザー情報の一元管理でより精度の高い調査・分析ができるように

課題

1.親会社と子会社のシステム(サイト)がそれぞれ独立して存在している。
2.一方の会員が、もう一方のサービスを利用するためには、別途アカウント登録する必要がある。
3.利用者は親会社と子会社のサービスが別々であることを意識していない場合もあり、分かりずらい。

ソリューション

1.一部のサービスを除き、子会社のサービス利用者情報を親会社に移行。
2.親会社と子会社のアカウントを統合し、1回のログインで両方のサービスを利用できるよう、シングルサインオンを実現。
3.親会社と子会社のインターフェース、内部の新規インターフェースをRESTで新規構築。
4.新規アプリケーションをJava,Spring,MyBatisで構築。

システム導入後の改善点
  • ・共通のアカウントで、メールマガジンの購読や会員制webサービスの利用等ができるようになった。
  • ・ユーザーの情報を一元管理することにより、調査・分析等に利用する母数を増やすことができた。

導入事例一覧に戻る

お問い合わせ

システム開発・パートナー募集に関するご相談など、
何でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

最上部へ戻る