RAND Support your IT challemge

導入事例

導入事例

パッケージベース SI & サービス

株式会社トゥルースピリットタバコカンパニー 様

iPadで簡単操作、営業活動の効率化
得意先の情報を素早く確認、訪問漏れゼロを達成!

業種: 小売・流通
業務: 製造たばこの営業活動

課題・要望

株式会社トゥルースピリットタバコカンパニー様は、製造たばこを販売促進されている企業様です。同社では、営業活動において、顧客データ、営業活動データ、売上データをExcel管理をしていましたが、月末にならなければ実際にどんな営業活動が行われているかが把握できない状態となっていました。理由は、各営業担当者がEXCELで管理をしているため、営業情報が個人(ローカル)を中心に取り扱いされていることが原因でした。そこで、Salesforce®を導入することで、営業活動をリアルタイムに把握したいというご要望がありました。
更に、営業担当者が増えるにつれ、Excel管理では資料が膨大になり、管理面においても多くの手間を要するようになり、情報を一元管理することによる改善もお考えになっていました。

システム・サービス概要

<訪問データの管理>
顧客データ・訪問データの管理
GoogleMapとの連動
訪問予定の顧客をGoogleMap上に表示し、訪問ルートを表示する

<営業担当者の管理>
日々の日報、営業活動の進捗情報を管理
アクションを行っていない顧客・営業担当者に対して、指示を可能にする

システム導入後の改善

  • iPadで簡単に操作可能なSalesforce®の導入で訪問漏れがゼロになり、売上アップに繋がりました。
  • 蓄積した各得意先の情報をもとに、的確な対応が可能になりました。
  • 営業の進捗状況のリアルタイムに確認でき、社員へ的確な指導が可能になりました。