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導入事例

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システムインテグレーション

入試業務システム

システムの問題点を分析し、作業効率向上と経費削減、志願者情報の連携と有効活用、柔軟性と拡張性を向上したシステムを再構築。

業種: 文教
業務: 入試

経緯・課題・要望

従来のシステムでは、以下のような問題点がありました。 ●運用にマッチしておらず効率的な運用が出来ない  ・願書入力が手作業のため、願書受付期間に人員の補充が必要  ・蓄積された志願者データが有効かつ迅速に活用出来ない  ・年度毎の実施内容変更(入試区分)にシステムが柔軟に対応出来ない  ・システム範囲外の手作業による処理が多い(Excelでのデータ加工など) ●外部とのデータ連携が効率良く行えない  ・学内関連部門との志願者データ連携(受入/抽出)がスムーズに出来ない  ・大学入試センターや合否携帯サービスとのデータ連携が効率的に行えず、無駄な作業が発生

解決策・システム・サービス概要

●作業効率の向上と経費削減  ・OCR(文字・写真認識)システムによる願書登録作業の半自動化により、人員削減と作業時間短縮  ・願書のフォーム統一化により、出願書類の印刷経費削減 ●志願者情報の連携と有効活用  ・任意の抽出条件で必要なデータを必要な時に作成可能  ・作成データをEXCEL、CSV、TXT等の形式で自由に作成可能 ●システム柔軟性・拡張性の向上  ・年度別に実施項目や基本情報をマスター化する事により、年度毎の入試制度変更に柔軟に対応  ・管理帳票をEXCELで出力する事により、運用状況に応じて編集可能